5×5×5cm^3(立方センチメンタル)

毎日更新を目指します。でも抜けるときは一週間とか抜けることもあります((

イーブイカップ結果w

f:id:Flash-korin-BW:20121214171936j:plain
ランキングはこの位置でした。って言っても、
1勝0敗だったんですがねwww

自宅の回線が悪い中頑張ったらなんとか繋がって、奇跡的に完全勝利をおさめたわけです((
ホントは金曜日の学校帰り辺りにポケセン寄ってたくさん対戦してくる予定だったんですが、
流行り風邪をこじらしトイレの近い状態が続き、こんなんでやったら間違いなく切断を連発する事態になってしまうと思い断念www
結果的にパーティーの半分は大会で活躍どころか戦闘にすら出ることができませんでした…orz

Wi-Fiの調子が悪いのは今に始まったことではなく、以前から課題だったんですよね。
ルータのセキュリティをいじってみたり、色々と試してみたのですが一向に改善されず…
相手とマッチングしようとすると通信が切れるので、きっとファイアウォールの問題だろうと思い、設定を頑張ってみていたのですが…

イーブイカップ最終日に、ふと気がついて調べた結果…原因がわかりました。

我が家全体のインターネットの大元はケーブルネットワークの契約でもらっているのですが…
契約のプランが、ケーブルネットワークの会社でファイアウォールを通すプランだったんですねぇwww
つまり、我が家のルータをいじったところで解決されるはずもない!!ブレーカーが落ちているのに電気のスイッチを押したりひもを引いたりしているようなものだったってことですね!!

で、セキュリティを通さないプランを見てみると、料金は変わらない上にデータ量が増えるみたいなので、
早速親に頼み込み、契約の変更の検討を申し出てみました!
どうやら解決しそうです…が、今までの苦労は何だったんだー(滝涙


短く終わらせるはずがこんなに長くなってしまった。明日はポケセン行けるかなぁ…


コメ返

>>うりくらげ
シンタローじゃないです、パソコンにエネちゃんいませんから((
ちゃんと今日だって学校行ってきたぜwww



Fin.

ゆっくりしていってね!((
うごメモにジャンプ