5×5×5cm^3(立方センチメンタル)

毎日更新を目指します。でも抜けるときは一週間とか抜けることもあります((

あめーじんぐ!!

大回り

えーと、大回りについて。
suicaが大回りを正しい意味で理解してくれなかったので(殴
説明しよう!(山ちゃん風に
f:id:Flash-korin-BW:20120501220738j:plain
ソッコー描いたわかりにくい図www
この、緑色が最短なところを、
この赤色のところを通ることを大回りといいます。

つまり、JRの大都市近郊区間では、通ったルートに関係なく最短距離の運賃計算をするというルールに則った正しい乗り方なのです((
あ、もちろん途中で改札から出たりすることは許されませんよ?
でも、うまくすれば、
東京~有楽町¥130の切符で、前橋まで行けたり、房総半島を回ってきたりできますwww


コメント返し

>>id:fezzawingフェザー
ね、ねぇフェザー?
さっきからなんか変だよ?www
おじさんって口わりいなぁ((
tk喋り方とか行動とかから察するに、何らかの障がいを持ってたんじゃないのかな((
あれが演技だったら逆に尊敬したいくらい((

id:reia37ミナ

自分でもなぜこんなに寝ぐせがひどいのかおいらにもわからないっていうwww

id:suica136suica

二人旅…決まってるだろ?
休日 おでかけパスでぶらり旅だよ!!
なぁ、行こうぜ?((
親には一人旅してくるって言えばいいじゃないか(殴



Fin.

ゆっくりしていってね!((
うごメモにジャンプ