5×5×5cm^3(立方センチメンタル)

毎日更新を目指します。でも抜けるときは一週間とか抜けることもあります((

溝の口発の真っ赤なヒーロー!

ポけ長

ポけ長届きました。
やってみました。
個人的に、ちょっとがっかり
でも、慣れれば楽しいかも。
その程度です。

Suica

今まで携帯電話にキーロックの設定を付けていて、いちいち暗証番号入れたりしてたのですが、
設定いじってる時にこの機能を見つけてしまいました。
ICカード認証設定!
つまり、携帯電話にICカードを登録しておけば、携帯電話にそのカードをかざすだけで、
暗証番号を入力したのと同じ扱いになるということです!!
すごいですよね?
早速MySuicaを登録して使ってみると

おおお
これは便利だ。
非接触だからポケットにかざすだけでロックが外れる!
もしもの時の暗証番号を忘れた時の保険にもなる!!
対応機種でよかった~!


元素を覚えよう((

えーと、コメント返し件元素の覚え方についてですwww

おいらが覚えたのは、最初の方はsuicaのと同じですが、
途中からはF-K!氏のと似てますね。

因みにこんな感じです。周期表を見ながらお楽しみください。↓
H~Ca
水兵リーベー僕の船 七曲りシップスクラークか
Sc~Kr
スコッチ暴露マン テコにドアがゲアッセブルク
Rb~Xe
留守維持にモテるローバー議会鈴当てるよーせー
※ここから下はおいらの頭の中で勝手に唱えながらほぼ即興で作った覚え方です。
Cs~Lu
CSばかりのランドセルプラネット プロメテウス様 ヨーロッパガード テレビはマスプロ(ジスプロシウム)掘るエルビス釣り行ってるって
Hf~Rn
はぶったwww Re:お尻 ピタッとハグってる 生ビッパー アスラド
Fr~Lr
腐卵臭ラジコン AC取りプロと売らねえプルート アメリカのキュウリパーク カリフォルニアインシュタイン増えるメレンゲ ノロレシラム

Rf~Cn
ラフなドブにシギ ボール発射 マイDSレンコン

途中めちゃくちゃですwww


Fin.

ゆっくりしていってね!((
うごメモにジャンプ